乳児にノロがうつらなくって良かったです。(I am just glad that my baby did not come down with norovirus.)


ノロだか何だか知りませんが…、と書いた昨日のブログ。
2017/01/22のブログを参照)

結局、我が家の長男と長女が嘔吐を繰り返し、私が寝込み、
夫も吐き気やお腹を下したりしたのですが…。

幸いにも、生後3ヶ月の子供(次女)にはうつらなかった
ようで、今日も元気にミルクを飲んでくれています。

“I'm just glad that my baby didn't come down with
 norovirus.”
(赤ちゃんがノロにかからなくって、ホント良かった~)

乳児はまだまだ体力もないので、ノロなど病気にかかると
本当に可哀想ですしね。

また、今週は「乳児3、4カ月健診」もあるし、予防接種
だって3種類受ける予定になっています。

ワクチンは接種する時期や回数が決まっていて、上手く
スケジューリングしなくてはいけないので、赤ちゃんの
体調管理には気を付けなくては!
(体調を崩されると予定がズレて少々厄介なのです)

とにかく、今週も頑張るぞ!



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 
関連記事

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

Amazon (アマゾン)
プロフィール

シロクマ

Author:シロクマ
ワーキングホリデー制度を使用しカナダのバンクーバーに約1年間滞在したこともありましたが…。
「私は英語が苦手なの」といつも言い訳ばかりで逃げている主婦(子供3人を育児中)です。
マイペースにゆる~く英語を勉強しています。
2021年もブログ更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
楽天市場
NHKテキスト
その他
フォトブック


年賀状プリント


写真プリント1


写真プリント2


宅配弁当惣菜


ポイント還元


ブランディア
お友達紹介キャンペーン

【co-opdeli】

通信教育


セキュリティソフト