おすすめの英語絵本:「THE VERY HUNGRY CATERPILLAR」/「英語でもよめる はらぺこあおむし」


【おすすめの英語絵本】

英語でもよめるはらぺこあおむし



 [amazon] → 英語でもよめるはらぺこあおむし

 [楽天ブックス] → 英語でもよめるはらぺこあおむし



[書名] : 英語でもよめる はらぺこあおむし
     (THE VERY HUNGRY CATERPILLAR)
[出版社]: 偕成社
[著者] : エリック・カール (ERIC CARLE)
[翻訳] : 森比左志 (もり ひさし)

[詳細]
エリック・カールの「THE VERY HUNGRY CATERPILLAR」
(日本語訳:はらぺこあおむし)の2カ国語版です。

この本は、英語でも、日本語でも読むことができます♪
(英語版と日本語版を別々に買う必要が無いのがいいですね!)

最初見た時はちょっとビックリした大きな青虫が表紙の絵本。

日曜日の朝に卵から孵った青虫。
食べ物を求め、月曜日から次の日曜日まで、いろんな果物などを
次々に食べていきます。
そして、最後は見事な蝶々に!

数の数え方、
曜日の言い方、
果物やその他の食べ物の名前などが学べます。

鮮やかな色彩で描かれた素敵な絵本です♪

--------------------------------------------------------------------

もちろん、英語だけで書かれた本も販売されています。
(ペーバーブック版もあり、そちらの方がお値段は安いのですが、
 やはり絵本なので、大きくてしっかりとしたハードカバー版が
 お勧めです!)

The Very Hungry Caterpillar



[書名] : THE VERY HUNGRY CATERPILLAR
[出版社]: PHILOMEL BOOKS
[著者] : ERIC CARLE

 [amazon] → THE VERY HUNGRY CATERPILLAR

 [楽天ブックス] → THE VERY HUNGRY CATERPILLAR




↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 
関連記事

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

シロクマ

Author:シロクマ
ワーキングホリデー制度を使用しカナダのバンクーバーに滞在したこともありましたが…。
「私は英語が苦手なの」といつも言い訳ばかりで逃げている30代の主婦(幼児3人を育児中)です。
いい加減そろそろ、英語の勉強を再開することにしました。えぇ。
2017年もブログ更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Amazon (アマゾン)
【本】-【語学・辞事典・年鑑】
最新ランキング
検索フォーム
リンク
おすすめ英語教材
【初級者向け】
イングリッシュ・クイックマスター 英会話 basic
(旧:英会話コエダス)

【中級者・上級者向け】
1000時間ヒアリングマラソン

【乳幼児向け】
エンジェルコース
楽天市場
NHKテキスト
その他
フォトブック


写真プリント


宅配弁当惣菜


ポイント還元