おすすめの英語表現学習本:「起きてから寝るまで英語表現700 完全改訂版 CD付」


【おすすめの英語表現学習本】

CD付 起きてから寝るまで英語表現700 完全改訂版 (起きてから寝るまでシリーズ)



 [amazon] → 起きてから寝るまで英語表現700 完全改訂版 CD付

 [楽天ブックス] → 起きてから寝るまで英語表現700 完全改訂版 CD付


[書名] : 起きてから寝るまで英語表現700 完全改訂版 CD付
[出版社]: アルク

[詳細]
アルクの「起きてから寝るまで」シリーズの1冊です。

●ネイティブの子供の言語習得から導きだされた学習法
英会話は相手がいないと上達しないなんてウソ!
朝起きてから夜寝るまでの一日の「体の動き」や「心のつぶやき」を全部英語で口にすることで、スピーキング力をアップさせる、というのが本書です。
この学習法は、ネイティブの子供が自分の行動や心情をひとりごと・つぶやきとして発することから導き出された、心理的方法論に基づいています。

●大ベストセラー、進化の中身とは?
今から20年前、この理論に沿った英語教材『起きてから寝るまで表現 550』が誕生しました。「つぶやき練習法」は広く世に受け入れられ、大ベストセラーとなって今に至りましたが、この度、時代の変化に応じて、内容を全面的に見直すこととなりました。
ほぼ全フレーズを刷新し、現代社会で必要とされる表現を数多く取り入れ、その数も550から700に増やしています。

●“起きてから寝るまで”の生活シーンを
「単語」→「体の動き」→「心のつぶやき」で網羅
本書では、一日の一般的な生活シーンを「朝」「通勤」「家事」「オフィスで仕事」「ITライフ」「家でくつろぐ」「休日の外出」「外食」「健康・ダイエット」「夜」の10章に分けました。各章は、日常英単語をイラストで示した「単語編」、「体の動き表現」「心のつぶやき表現」に分かれています。
「二度寝する」「トイレで水を流す」「衣替えをする」「ザッピングする」など、日常的なのに英語で言いにくい行動表現、「PCの立ち上がりが遅くてイライラする」「デザートは別腹だよ」といった、やはり英語にしにくい、自分の内面世界を言語化したフレーズが満載。
まさに“起きている間すべてのこと”を、通り一遍でない豊かな英語で表現できるようになること請け合いです。
また各章には、フレーズを使った会話形式のストーリー「Skit」や、クイズ「Quick Check」がついています。繰り返し練習し、知識を確認することで、記憶の定着も図れるのです。

●全フレーズを日本語と英語で収録
なお、掲載したフレーズはすべて、日本語と英語が音声収録されていますから、ひととおり本書を学習したら、日本語をすぐに英語に言い換える練習にもぜひトライしてください。通勤・通学、家事や仕事の合間にCDだけで学習することも可能ですよ!

●目次
chapter 1 朝
chapter 2 通勤
chapter 3 家事
chapter 4 オフィスで仕事
chapter 5 ITライフ
chapter 6 家でくつろぐ
chapter 7 休日の外出
chapter 8 外食
chapter 9 健康・ダイエット
chapter 10 夜

--------------------------------------------------------------------

実は、以前、私がワーキング・ホリデーでカナダへ行った際に、
この本を携行して行きました!

この本では、「起きてから寝るまで」ということで、日常生活
での動作やセリフが、簡単な英語を使って表現されています。
これが意外と、ホームステイ先のホストファミリーとの会話で、
結構 役に立ちました。
(最初のうちは、話そうとしても簡単な英語しか口から出ない
 ので、シンプルな基本表現が助かりました♪)



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 
関連記事

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

シロクマ

Author:シロクマ
ワーキングホリデー制度を使用しカナダのバンクーバーに滞在したこともありましたが…。
「私は英語が苦手なの」といつも言い訳ばかりで逃げている30代の主婦(幼児3人を育児中)です。
いい加減そろそろ、英語の勉強を再開することにしました。えぇ。
2017年もブログ更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Amazon (アマゾン)
【本】-【語学・辞事典・年鑑】
最新ランキング
検索フォーム
リンク
おすすめ英語教材
【初級者向け】
イングリッシュ・クイックマスター 英会話 basic
(旧:英会話コエダス)

【中級者・上級者向け】
1000時間ヒアリングマラソン

【乳幼児向け】
エンジェルコース
楽天市場
NHKテキスト
その他
フォトブック


写真プリント


宅配弁当惣菜


ポイント還元