おすすめの英語表現学習本:「スヌーピーの50年 世界中が愛したコミック『ピーナッツ』」


【おすすめの英語表現学習本】

スヌーピーの50年 世界中が愛したコミック『ピーナッツ』 (朝日文庫)



 [amazon] → スヌーピーの50年

 [楽天ブックス] → スヌーピーの50年


[書名] : スヌーピーの50年 世界中が愛したコミック『ピーナッツ』
[出版社]: 朝日文庫

[詳細]
1950年のデビュー作から、チャーリー・ブラウン、スヌーピー、
ルーシー、ライナスなど楽しい仲間たちの初登場作品など、厳選した
名作コミックと作者自身の解説で『ピーナッツ』の歴史をたどる。

--------------------------------------------------------------------

今や世界中で愛読されている「ピーナッツ」は、アメリカの漫画家
チャールズ・M・シュルツによるコミック(漫画)。
日本でも大人気の「スヌーピー」は、この物語に登場するキャラクター
の一員です。
(主人公であるチャーリー・ブラウンの飼い犬がスヌーピー)

「以前から『ピーナッツ』を読んでみたいと思っているけど、どの本
 にすればいいか分からなくて、迷っている…」
という方には、まずこの本をお勧めします♪

この本は「スヌーピーの50年」というタイトルの通り、「ピーナッツ」
の新聞掲載50周年を記念して出版されました。

そう!スヌーピーの過去50年分の歴史が詰まった傑作選なのです!!

チャールズ・M・シュルツ氏のコラムやコメント(裏話?!)なども
併せて掲載されており、スヌーピーを好きな人や漫画「ピーナッツ」
のファンの方には、必読の一冊だと思います。

何より、漫画を楽しみながら英語の勉強ができる点が良いですよね♪

そして、定価700円(+税)という、懐にも優しいリーズナブルな
価格もありがたいところですね!
(スヌーピーの本は他にもたくさんありますが、この本はボリューム
 のある内容でこのお値段!本当にお買い得だと思います)

また、50年の歴史の中で、キャラクターの絵柄も少しずつ変わって
いるので、その変遷を見ながら読むのも面白いです。

文庫サイズなので持ち運びやすく、通勤・通学の電車の中や空き時間
などに読むのも良いと思います。



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 
関連記事

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

シロクマ

Author:シロクマ
ワーキングホリデー制度を使用しカナダのバンクーバーに滞在したこともありましたが…。
「私は英語が苦手なの」といつも言い訳ばかりで逃げている30代の主婦(幼児3人を育児中)です。
いい加減そろそろ、英語の勉強を再開することにしました。えぇ。
2017年もブログ更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Amazon (アマゾン)
【本】-【語学・辞事典・年鑑】
最新ランキング
検索フォーム
リンク
おすすめ英語教材
【初級者向け】
イングリッシュ・クイックマスター 英会話 basic
(旧:英会話コエダス)

【中級者・上級者向け】
1000時間ヒアリングマラソン

【乳幼児向け】
エンジェルコース
楽天市場
NHKテキスト
その他
フォトブック


写真プリント


宅配弁当惣菜


ポイント還元