おすすめの英語表現学習本:「おとなの基礎英語100のフレーズで話せる英会話 / おとなの基礎英語シーズン2 100のフレーズでもっと話せる英会話」


【おすすめの英語表現学習本1】

おとなの基礎英語100のフレーズで話せる英会話 [ 松本茂(コミュニケーション教育) ]



 [amazon] → おとなの基礎英語100のフレーズで話せる英会話

 [楽天ブックス] → おとなの基礎英語100のフレーズで話せる英会話


[書名] : おとなの基礎英語100のフレーズで話せる英会話
     (語学シリーズ*NHK CD book)
[出版社]: NHK出版

[詳細]
海外旅行に役立つ“おとな”の英語表現が満載
テレビ『おとなの基礎英語』2012年度のエッセンスをこの一冊に凝縮。
※ Season1(シーズン1)を収載。
中学英語程度の100のキーフレーズを、シンガポール編・香港編・
タイ編の3つのパートで構成。
場面や状況に応じたキーフレーズを身につけて、“おとな”の英会話術
を楽しめる。海外旅行ですぐに役立つ表現が満載。


【おすすめの英語表現学習本2】

おとなの基礎英語シーズン2 100のフレーズでもっと話せる英会話 [ 松本茂(コミュニケーション教育学) ]



 [amazon] → おとなの基礎英語シーズン2 100のフレーズで~

 [楽天ブックス] → おとなの基礎英語シーズン2 100のフレーズで~


[書名] : おとなの基礎英語シーズン2
      100のフレーズでもっと話せる英会話
     (語学シリーズ*NHK CD book)
[出版社]: NHK出版

[詳細]
海外旅行に役立つ“おとな”の英語表現が満載
テレビ『おとなの基礎英語』2013年度のエッセンスをこの一冊に凝縮。
※ Season2(シーズン2)を収載。
中学英語程度の100のキーフレーズを、ニュージーランド編・
マレーシア編・ベトナム編の3つのパートで構成。
場面や状況に応じたキーフレーズを身につけて、“おとな”の英会話術
を楽しめる。海外旅行ですぐに役立つ表現が満載。

--------------------------------------------------------------------

この本に収載されたキーフレーズをザッと見ると、
「あ。この英文は、簡単、簡単♪まぁ、中学英語レベルだしね」
と思うものがいくつもあります。
でも、逆に、日本語を見て「コレ、英語で何て言うかな?」
と考えると、スラスラ出てくる文もあれば、
「あれ?どう言えばいいんだっけ、これ?」
とちょっと考えてしまうものも結構あります。
(英文を見れば「あー、そうそうコレか」と思い出すのですが…)

実際に、海外旅行へいく時のことを考えると、言いたいことをスラスラ
言えるようになるには、この本で紹介されたようなフレーズがとっさに
迷わず口をついて出てくるようにならないと!

この本は、中学英語の復習になるだけでなく、旅先や日常生活で
すぐに使える英語が勉強できるので、英会話の学習にとても有意義
だと思います。お勧めです!!!

現時点では、シーズン1とシーズン2の各総集編として、この2冊が
発売されています。
テレビ番組では、現在シーズン3が放送中ですので、この分についても
近いうちに総集編の本が出版されるのではないかと期待しています♪



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 
関連記事

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

シロクマ

Author:シロクマ
ワーキングホリデー制度を使用しカナダのバンクーバーに滞在したこともありましたが…。
「私は英語が苦手なの」といつも言い訳ばかりで逃げている30代の主婦(幼児3人を育児中)です。
いい加減そろそろ、英語の勉強を再開することにしました。えぇ。
2017年もブログ更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Amazon (アマゾン)
【本】-【語学・辞事典・年鑑】
最新ランキング
検索フォーム
リンク
おすすめ英語教材
【初級者向け】
イングリッシュ・クイックマスター 英会話 basic
(旧:英会話コエダス)

【中級者・上級者向け】
1000時間ヒアリングマラソン

【乳幼児向け】
エンジェルコース
楽天市場
NHKテキスト
その他
フォトブック


写真プリント


宅配弁当惣菜


ポイント還元