おすすめの英語CD:「美女と野獣 ブロードウェイ・ミュージカル版」(Beauty And The Beast)


【おすすめの英語CD】

美女と野獣 ブロードウェイ・ミュージカル版



 [amazon] → 美女と野獣 ブロードウェイ・ミュージカル版

 [楽天] → 美女と野獣 ブロードウェイ・ミュージカル版


[CD名]  : 美女と野獣 ブロードウェイ・ミュージカル版
      (Beauty And The Beast)
[レーベル]: ウォルト・ディズニー・レコード

[詳細]
ディズニーのブロードウェイ進出第1弾。アニメ映画『美女と野獣』からの曲に,『アラジン』のティム・ライス&アラン・メンケンによる新作ナンバー7曲を加え,新たな生命を吹き込んだ。18はアニメ版の未使用曲。対訳付きブックレットが野獣のようにズシリ重い。

[曲目リスト]
1. プロローグ
2. 変わりものベル
3. 二人で
4. 二人で(リプライズ)
5. ひとりよがり
6. ベル(リプライズ)
7. わが家
8. ミセス・ポットの助言
9. ガストン
10. ガストン(リプライズ)
11. 絶望
12. ビー アワー ゲスト(おもてなし)
13. 愛せぬならば
14. 間奏曲~狼の襲撃
15. 何かが変わった
16. 人間に戻りたい
17. メゾン デ ルーン(閉じこめろ)
18. 美女と野獣
19. 愛せぬならば(リプライズ)
20. 暴徒の歌
21. 戦い
22. 夢叶う
23. 美女と野獣(リプライズ)

--------------------------------------------------------------------

これは、私がワーキング・ホリデーでカナダに滞在中、
ホームステイ先のホストファミリーが貸してくれたCDです。

ホストファミリーの人達は、本場、ニューヨークの
ブロードウェイ(Broadway)で、このミュージカルを観て、
とても気に入ったのでCDを購入したそうです。

「これ、すごく良いよ!歌詞も韻を踏んでいて綺麗だし!」
と勧めてくれました。

実際に聞いてみると、音楽もいい!歌もいい!!
私も気に入って、カナダで何度も聞いていました♪

私も本場のブロードウェイで是非ともこのミュージカルを
観てみたかったのですが…。
(私がニューヨークに行った頃には)既に公演は終了して
いました。(残念)

帰国後に、また、このCDを無性に聞きたくなったので、探して
購入しました♪
 ※ 私が買ったのは、英語と日本語の歌詞が楽しめる
   「対訳付きブックレット」が付属されたCDです!
   今度は、日本語訳もバッチリ楽しめます♪

ちなみに、私のお気に入りの曲は、13番目に収録されている
「愛せぬならば」(If I Can't Love Her)です♪
ホント、良いですよ!

それから、CDの15曲目にある、
「何かが変わった」(Something There)も、
これぞ!ミュージカル♪という感じで大好きです。
(CDを聞いていると、物語のシーンが目に浮かんできます!)

なお、同じ様なデザインのパッケージで「劇団四季版」など
いくつかありますので、間違えないようにご注意を!!!
(私のお勧めは「ブロードウェイ・ミュージカル版」です!)

こちらが、おすすめのCDです ↓
 [amazon] → 美女と野獣 ブロードウェイ・ミュージカル版

 [楽天] → 美女と野獣 ブロードウェイ・ミュージカル版




↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

シロクマ

Author:シロクマ
ワーキングホリデー制度を使用しカナダのバンクーバーに滞在したこともありましたが…。
「私は英語が苦手なの」といつも言い訳ばかりで逃げている30代の主婦(幼児3人を育児中)です。
いい加減そろそろ、英語の勉強を再開することにしました。えぇ。
2017年もブログ更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Amazon (アマゾン)
【本】-【語学・辞事典・年鑑】
最新ランキング
検索フォーム
リンク
おすすめ英語教材
【初級者向け】
イングリッシュ・クイックマスター 英会話 basic
(旧:英会話コエダス)

【中級者・上級者向け】
1000時間ヒアリングマラソン

【乳幼児向け】
エンジェルコース
楽天市場
NHKテキスト
その他
フォトブック


写真プリント


宅配弁当惣菜


ポイント還元