夏休みの旅行!新潟県の湯沢高原ロープウェイに乗りました。ベビーカーでも問題なし!


8月も後半に入りました。
夏休みもあと少しですね。

来週から幼稚園は夏季保育があり、
その翌週から小学校は2学期が始まります。

さて!
この夏休み、我が家では新潟へ旅行に行きました。

宿泊したのは、越後湯沢という場所。

すぐ近くにはロープウェイがありました。
「湯沢高原ロープウェイ」です。

ロープウェイで山の上へ登ると、
「湯沢高原パノラマパーク」があります。
冬場は「湯沢高原スキー場」となっているところです。

うちの子供達はまだ「ロープウェイ」に乗った経験が
ないので、良い体験になるかなぁ~と思い、折角なので
家族皆で乗って、湯沢高原へ行ってきました。

(関越自動車道の赤城高原SAに湯沢高原ロープウェイ
 の割引券が置いてあったので利用しました~!)

高原では手入れされたお花を見たり、
(高山植物が観られる「アルプの里」もあります!)
ちょっとした遊具(アスレチック)で遊んだりして
来ました。

↓ 赤く色づく前のコキア
20190817_湯沢高原_コキア

「山の上の高原だったら、少しは涼しいかな~?!」
と淡い期待を抱いていましたが、実際は高原でもかなり
暑かったです。

(まぁ、レストラン内はしっかり冷房が効いていて、
 涼しく過ごせましたけどね)

そうそう!
子供連れでも問題ないかどうか?!について。

我が家には、2歳、4歳、6歳の子供がいて、
オムツや着替えや飲み物・食べ物など…、
荷物が多いので、「ベビーカー」を持っていこうか、
どうしようか…?!と悩みました。

でも、やはり、手でたくさんの荷物を持つの嫌なので、
ベビーカーを持って行き、そこに荷物を載せることに。

結果、ロープウェイでも問題なく、ベビーカーが利用
できましたし、高原の道もアスファルトで舗装されて
いるので、全然、問題なく利用できました。

ただ、山の上はアップダウンがあるため、坂道で
ベビーカーを押すのは、ちょっと大変です。

そんな時は、シャトルバスを使うのが便利です!

↓ 無料シャトルバス (レストラン内から撮影)
20190817_湯沢高原_シャトルバス

高原内には無料で乗車できるシャトルバスが走っていて、
ベビーカーは畳む必要はなく、そのまま乗せてもらえま
した~。

ありがたいです。

子育て世代にも行きやすい場所だと思いました。
なかなか良かったです。

“We went to Niigata prefecture last weekend.
 This was the first time for my children to
 ride on a ropeway.”
(先週、新潟県へ行ったの。
 子供達は初めてロープウェイに乗ったのよ)



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 
関連記事

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

Amazon (アマゾン)
プロフィール

シロクマ

Author:シロクマ
ワーキングホリデー制度を使用しカナダのバンクーバーに約1年間滞在したこともありましたが…。
「私は英語が苦手なの」といつも言い訳ばかりで逃げている主婦(幼児3人を育児中)です。
マイペースにゆる~く英語を勉強しています。
2020年もブログ更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
楽天市場
NHKテキスト
その他
フォトブック


年賀状プリント


写真プリント1


写真プリント2


宅配弁当惣菜


ポイント還元


ブランディア
お友達紹介キャンペーン

【co-opdeli】

通信教育