春の陽気が続き、今週はとにかく眠い!自律神経の乱れが原因?!(In spring one sleeps a sleep that knows no dawn.)


眠い!!!
今週後半、とにかく、眠いっ!!!
ちゃんと6時間以上の睡眠時間は確保しているのに、
とっても眠いです!

加えて、胃腸の調子が悪いし!
機嫌も悪く、イライラしてばかり!!

一体、どうしてこんなに眠いのかしら???
温かい陽気になってきた(春が近づいた)から???
とか思って、
「春 眠い」
でネット検索したら、結構、ヒットしました。

「あら?!皆、春は眠くなるものなのね???」
と初めて知りました。

検索結果によると、春は「自律神経」が乱れがちに
なるので、眠くなるとか。

(暖かくなり、交感神経より副交感神経が活発に
 なるせい?!)

まぁ、自律神経が乱れたら、胃腸の調子が悪くなったり
イライラしたりするものなので、納得と言えば、納得。

“春眠暁を覚えず”
という感じでしょうか。

ちなみに、英語で「春眠暁を覚えず」を何と言うか?!
調べてみたところ、

“In spring one sleeps a sleep that knows no dawn.”

とありました。

とにかく!
この時期、体の調子が悪いのは仕方がない!!
(今週は花粉症もツラくなってきましたしね…)

仕方ないことは、どうしようも無い~~。
悩んだって、仕方ない~。

諦めて、眠かったら寝てしまおうと思います。
(そして、仮眠から起きると、部屋中が恐ろしい程に
 散らかっている光景を目の当たりにするわけですが…。
 毎日片付けているのに、アッという間に子供達3人が
 散らかすのよーーー!)



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 
関連記事

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

Amazon (アマゾン)
プロフィール

シロクマ

Author:シロクマ
ワーキングホリデー制度を使用しカナダのバンクーバーに約1年間滞在したこともありましたが…。
「私は英語が苦手なの」といつも言い訳ばかりで逃げている主婦(子供3人を育児中)です。
マイペースにゆる~く英語を勉強しています。
2021年もブログ更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
楽天市場
NHKテキスト
その他
フォトブック


年賀状プリント


写真プリント1


写真プリント2


宅配弁当惣菜


ポイント還元


ブランディア
お友達紹介キャンペーン

【co-opdeli】

通信教育


セキュリティソフト