季節の変わり目、我が家の子供達は39度の発熱!(My children got a cold when the seasons changed.)


最近、夜はずいぶん寒くなってきましたね。
まぁ、もう11月なので、このままドンドン朝晩は冷え込んで
いくのでしょうけど。

ところで。
先日、我が家の第3子(2歳児)が40度近い熱を出しました。
機嫌は良く、熱が出ていること以外、特に普段と変わらない
様子でしたが、念の為、病院へ連れて行くことにしました。

夜間だったので、市の応急診療所へ向かいました。
(たまたま夫が在宅の時で助かりましたよ)
医師の診察時も、まだ高熱(39.6度)だったため、溶連菌の
検査が実施されましたが、結果は陰性。
とりあえず、解熱剤のお薬が処方されました。

しかし、家に帰ると熱も下がり始め、すぐによく眠ってくれ
ました。

そして、朝起きた時には、すっかり熱も下がり、薬の出番は
ありませんでした。

ところが!
この後、数日間、鼻水が止まらず、今週は咳が出始めました。

季節の変わり目による体調不良と言ったところでしょうか…。

ちなみに!
第3子が高熱を出した3日後に、今度は第1子が38度越えの
熱を出してしまいました。

まず最初は、頭痛や関節痛を訴え、その時は熱がなかったの
ですが、数時間後には39度近くの発熱状態でした。

市販の風邪薬(常備薬)を飲ませ、休ませたら、1日で熱も
下がり、機嫌もよくなりました。

しかし、またその翌日の夜、熱を測ったら、38度台に。
本人の機嫌は至って普段通りで、問題なさそうでしたけど…。

これも季節の変わり目による風邪?
放っておけばすぐ治るのかしら???

“My children got a cold when the seasons changed.”
(季節の変わり目に子供達が風邪を引いたのよ)

症状の程度とか…、
病院へ連れて行くタイミングとかいつも悩むのよねぇ。

今朝は第2子が少し咳をし始めたし…。
酷くならなければいいけど。



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 
関連記事

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

Amazon (アマゾン)
【本】-【語学・辞事典・年鑑】
最新ランキング
プロフィール

シロクマ

Author:シロクマ
ワーキングホリデー制度を使用しカナダのバンクーバーに滞在したこともありましたが…。
「私は英語が苦手なの」といつも言い訳ばかりで逃げている30代の主婦(幼児3人を育児中)です。
マイペースにゆる~く英語を勉強しています。
2018年もブログ更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
楽天市場
おすすめ英語教材
【初級者向け】
イングリッシュ・クイックマスター 英会話 basic
(旧:英会話コエダス)

【中級者・上級者向け】
1000時間ヒアリングマラソン

【乳幼児向け】
エンジェルコース
NHKテキスト
その他
フォトブック


年賀状プリント


写真プリント1


写真プリント2


宅配弁当惣菜


ポイント還元


動画配信サービス


ブランディア
お友達紹介キャンペーン

【co-opdeli】