娘の誕生日プレゼントであるシルバニアファミリーを使って思ったこと…。あれ?!手先が不器用に?!裁縫でもしてリハビリしようかな…(Am I unskillful with my fingers? I thought I have a light hand.)


8月生まれの長女には、先日、シルバニアファミリーの
玩具をプレゼントしました。

これまでに、

シルバニアファミリー お家 はじめてのシルバニアファミリー DH-06(2017年→2018年ver.)


とか

シルバニアファミリー お家 赤い屋根の大きなお家 ハ-48


などを買ってきましたが、今回もお家系のモノとして、
とあるショップ(お店)を買ってあげました。
(あいにく、お家とうまく接続できないのですが…)

娘はそれなりに気に入ってくれているようです。

ただ、困ったことに、付属のパーツが小さい!!!
とっても小さいのです!!!!

お皿とかスプーンとかフォークとか食べ物とか…。
細かすぎる!!!

我が家には1歳の娘もいるので、気を付けてみていても
うっかり、細かいパーツを食べてしまうかも?!

あるいは、私が掃除機を掛けている時に、間違ってこの
玩具を吸い取ってしまうかも?!
(…というか、実はもう既に1つ、紙で出来た小物を
 吸い取ってしまいました…。
 あ~、あのパーツは1日も持たなかったなぁ…)

それと!もう1つ困ったことに…。
私の手で上手く掴めない!

娘は小さい手なので、気を付ければ問題なさそうですが…。
私は大人の手なので、難しいのです。

例えば、テーブルの上に食器や食べ物を並べていると、
うっかり、他のモノに触れて、せっかく置いた小物が
落ちてしまったり…。

玩具のお店の中でお人形を歩かせていると、私の手が
テーブルとかに当たって、ひっくり返してしまったり…。

「何か、私、大人になって不器用になったかも?!」
とか思ってしまいました。

私、まぁまぁ器用な方だとか自分で思っていたので(笑)
ちょっとショックでした。
(まだ30代なのに…)

“Oh, Am I unskillful with my fingers?
 I thought I have a light hand.”
(えー、私って不器用なの?
 器用だと思っていたのに)

娘からは毎日、
「シルバニアファミリーで一緒に遊んで~」
と言われているのですが、
「ちょっと、ママの手は大きいので難しいのよね…」
と苦手意識が。(何だかんだ言い訳して逃げています)

そんなわけで、リハビリがてら「裁縫」を始めました。
ちょうど、娘の人形のお洋服も作っていますしね。

これまでは、簡単な服しか作っていませんでしたが、
もう少し細かい作業が必要な服とかも作ってみようと
思います。えぇ。



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 
関連記事

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

Amazon (アマゾン)
【本】-【語学・辞事典・年鑑】
最新ランキング
プロフィール

シロクマ

Author:シロクマ
ワーキングホリデー制度を使用しカナダのバンクーバーに滞在したこともありましたが…。
「私は英語が苦手なの」といつも言い訳ばかりで逃げている30代の主婦(幼児3人を育児中)です。
マイペースにゆる~く英語を勉強しています。
2018年もブログ更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
楽天市場
おすすめ英語教材
【初級者向け】
イングリッシュ・クイックマスター 英会話 basic
(旧:英会話コエダス)

【中級者・上級者向け】
1000時間ヒアリングマラソン

【乳幼児向け】
エンジェルコース
NHKテキスト
その他
フォトブック


年賀状プリント


写真プリント1


写真プリント2


宅配弁当惣菜


ポイント還元


動画配信サービス


ブランディア
お友達紹介キャンペーン

【co-opdeli】