「ららぽーと立川立飛」に期間限定で「TOTTI CANDY」がニューオープン!大きくてカラフルな “わたあめ” が購入できます♪(We ate a beautiful cotton candy!)


10月の三連休に、立川市にある「ららぽーと立川立飛」
へ行ってきました。

ショッピングモール内を歩いていると…、
大きくて、カラフルで、変わった形の「わたあめ」を
持って歩いている人を発見!

「あれ? “わたあめ” のショップなんて、この
 ららぽーとに入っていたかしら???
 でも、持っている人がいる、ということは、
 どこかで売っているはず!
 子供達が見たらきっと喜ぶだろうなぁ~♪」

と思ってお店を探したところ、2Fの
「TOTTI CANDY」
というショップで販売されていました。

ららぽーとのウェブサイトを見ると、どうやら
【期間限定】の出店のようです。
(でも、いつからいつまでなのかは、明記されておらず
 よく分かりませんでしたけど…)

「大阪・アメリカ村と東京・原宿にあるかわいいお菓子
 とスイーツのお店」とのこと。

とにかく!
早速、巨大カラフルわたあめを注文!

今回、我が家では、TOTTI 3色わたあめ
(B):ピンク色+黄色+水色 (お値段:600円)
をオーダーしました。

↓ 購入したわたあめ
20171014_TOTTI_CANDY_綿あめ

目の前で作ってくれるわたあめを見て、子供達は
「わぁ、すごーい。キレー」
とすごく喜んでいました♪

一方、私の夫は、
「ちょっと見てみて!
 ここの店員さんのスカートの丈、かなり短くない?!」
とか言っていて…、
まぁ、別なことが気になって仕方がなかったようです。
(私が見た感じ、普通のミニ丈だと思ったけどなぁ)

ちなみに、「わたあめ」(綿飴/綿菓子)は英語で
「cotton candy」と言います。

“We ate a beautiful cotton candy at the shop.”
(その店でキレーな綿アメを食べたのよ~♪)

アルクの英辞郎で「綿菓子」を調べると、
 ・candy floss〈英〉
 ・candyfloss〈英〉
 ・cotton candy〈米〉
 ・fairy floss〈豪俗〉
 ・spun sugar〈英〉
などが掲載されていました。

ここで頻出している英単語「floss」(フロス)には、
「(種子の)綿毛」という意味があります。

私の場合、「floss」と聞くと、
「dental floss」(デンタルフロス、糸ようじ)
を最初に連想してしまいますケド…。

「わたあめ」を言うときにも「floss」を使うんですねえ。
知りませんでした…。



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 
関連記事

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

シロクマ

Author:シロクマ
ワーキングホリデー制度を使用しカナダのバンクーバーに滞在したこともありましたが…。
「私は英語が苦手なの」といつも言い訳ばかりで逃げている30代の主婦(幼児3人を育児中)です。
いい加減そろそろ、英語の勉強を再開することにしました。えぇ。
2017年もブログ更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Amazon (アマゾン)
【本】-【語学・辞事典・年鑑】
最新ランキング
検索フォーム
リンク
おすすめ英語教材
【初級者向け】
イングリッシュ・クイックマスター 英会話 basic
(旧:英会話コエダス)

【中級者・上級者向け】
1000時間ヒアリングマラソン

【乳幼児向け】
エンジェルコース
楽天市場
NHKテキスト
その他
フォトブック


写真プリント


宅配弁当惣菜


ポイント還元