出産してから風邪をひきやすくなったような気が?!いまいち風邪が治り切りません…。体がとってもダルいです(I feel sluggish.)


9月下旬に我が家の子供達がまた風邪をひきました。

最初に4歳の息子が熱を出し…、
次に、3歳と0歳の娘へうつりました。

結局、子供達が全員治るのに、2週間以上かかりました。

そして、例外なく、私もしっかり風邪をうつされました。

ただでさえ、体調が悪くてグズりやすい子供の面倒をみる
のは厄介です。

それなのに、更に、自分まで具合が悪いと、本当に辛い!

子供達がいつも以上にグズるのは、「風邪のせい」だと
分かっているので、最初のうちは、
「そうだね。辛いよね!」
と優しく相手をしているのですが、疲れてくると、つい、
きつく怒鳴ってしまいます。

「もう、皆、いい加減にして~!!!」
とか、言っても仕方がないことを叫んだりしてしまいます。

でも…。
こっちの子が嘔吐している間に、あっちの子も嘔吐して、
更に3人目が大泣きしていると、もうパニックです。

「えーっと。まず、
 吐いた物を片付けて、子供にシャワーを浴びさせて、
 カーペットも洗って、お薬も3人に飲ませなきゃだし…。

 それにしても、私自身の体もダルイな。咳止まらないし。
 ノド痛いし。はぁ。しんどい」

…みたいな。

夫もいるけど、毎日真夜中の帰宅になるので、子供の面倒
は全て私1人でみています。

それはいいのですが、やっぱり、自分まで体調が悪い時は
本当、嫌になってしまいます。

でもまぁ、なんだかんだ言って、子供達の風邪は治ったから
良かったですけど。

だけど…、私の風邪はなかなか治りません。ダルいです。

“I feel sluggish.”
(体がダルく感じるわ…)

そもそも、出産する前は滅多に風邪なんてひかなかったのに、
子供を産んでから、頻繁に風邪をひくようになりました。
なんでだろう…。

とにかく!
なるべく横になって休み、早く治そうと思います。



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 
関連記事

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

シロクマ

Author:シロクマ
ワーキングホリデー制度を使用しカナダのバンクーバーに滞在したこともありましたが…。
「私は英語が苦手なの」といつも言い訳ばかりで逃げている30代の主婦(幼児3人を育児中)です。
いい加減そろそろ、英語の勉強を再開することにしました。えぇ。
2017年もブログ更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Amazon (アマゾン)
【本】-【語学・辞事典・年鑑】
最新ランキング
検索フォーム
リンク
おすすめ英語教材
【初級者向け】
イングリッシュ・クイックマスター 英会話 basic
(旧:英会話コエダス)

【中級者・上級者向け】
1000時間ヒアリングマラソン

【乳幼児向け】
エンジェルコース
楽天市場
NHKテキスト
その他
フォトブック


写真プリント


宅配弁当惣菜


ポイント還元