シルバニアファミリー「なかよしアイススケートセット」を購入!(アイススケート:ice skating、アイスホッケー:ice hockey)


今年のシルバニアファミリーの製品カタログを見ていたら、
気になる人形を発見!

それは…、
シルバニアファミリー
「なかよしアイススケートセット」です。

シルバニアファミリー 人形 なかよしアイススケートセット


「ショコラウサギ」と「シルクネコ」の女の子が
アイススケートをしているセットです。

「スケート靴」と「人形スタンド」(スケート靴用)が
それぞれ2個ずつついています。

というわけで!早速、購入!!!

↓ 届きました~♪
20170927_シルバニアファミリー_なかよしアイススケートセット_1

私「シルクネコ」は今回初めて手にしましたが、なかなか
可愛いです♪
(同じくシルバニアファミリーの猫でも、「ペルシャネコ」
 はあまり可愛くないので…)

なんだか「ショコラウサギ」と「シルクネコ」の可愛い顔
に癒されます。えぇ。

↓ 二人とも可愛いですよねぇ♪
20170927_シルバニアファミリー_なかよしアイススケートセット_2

そういえば、アイススケートで思い出したのですが、
カナダにいた時、
「アイスホッケー」のことを
「ice hockey」と言ったら、
語学学校の先生に怒られたことがあります。

「カナダで「ホッケー」(hockey)と言えば、
 「アイスホッケー」(ice hockey)のことだから!
 いちいち、「アイス」(ice)を付けなくていいのよ!」
と言っていました。

その時は、“それはこの先生だけでは?!” と思ったのですが…。

今、アルク(ALC)の英辞郎で「アイスホッケー」を調べたら、
「アイス・ホッケー:
 hockey《スポーツ》
 〔アメリカでhockeyといえばアイス・ホッケーを指す。〕」
とありました。

やっぱり、北米(カナダやアメリカ)ではそうなんですねぇ。

ちなみに、陸上でやるホッケーは、
「field hockey」(フィールド ホッケー)と言うようです。



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 
関連記事

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

シロクマ

Author:シロクマ
ワーキングホリデー制度を使用しカナダのバンクーバーに滞在したこともありましたが…。
「私は英語が苦手なの」といつも言い訳ばかりで逃げている30代の主婦(幼児3人を育児中)です。
いい加減そろそろ、英語の勉強を再開することにしました。えぇ。
2017年もブログ更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Amazon (アマゾン)
【本】-【語学・辞事典・年鑑】
最新ランキング
検索フォーム
リンク
おすすめ英語教材
【初級者向け】
イングリッシュ・クイックマスター 英会話 basic
(旧:英会話コエダス)

【中級者・上級者向け】
1000時間ヒアリングマラソン

【乳幼児向け】
エンジェルコース
楽天市場
NHKテキスト
その他
フォトブック


写真プリント


宅配弁当惣菜


ポイント還元