我が家のちょっとした流行り、シルバニアファミリー!「はじめてのシルバニアファミリー」、「みるくウサギファミリー」、「知育ちがいさがし100」を購入しました!


3歳になった娘の誕生日に「シルバニアファミリー」の
おもちゃを買いました。

そう!うちの娘もとうとう、
シルバニアファミリー・デビューです♪

「シルバニアファミリー」は、私自身が子供の頃、とても
大好きだったおもちゃです。
(私が持っていた動物は、とっくに廃盤になってしまいま
 したけど…)

それにしても、自分の娘にも同じおもちゃを買ってあげる
日が来ようとは!
(んー、ちょっと感慨深いなぁ…。とか思ってしまいます)

ちなみに、購入したのはこちら。
「はじめてのシルバニアファミリー:DH-06」
です。

シルバニアファミリー お家 はじめてのシルバニアファミリー DH-06(2017年ver.)


「2階建ての赤い屋根のおうち&家具」と
「ショコラウサギの女の子」がセットになっています。

(娘は早くも「お母さんウサギ」が欲しいと言ってます!)

玩具を見ていたら、なんだか懐かしく、私も欲しくなって
しまったので、自分用に1家族、購入しました。(笑)
「みるくウサギファミリー:FS-09」

シルバニアファミリー 人形 みるくウサギファミリー FS-09


優しいミルク色のウサギのファミリーです♪
お父さん、お母さん、男の子、女の子、の計4体がセットに
なっています!

↓ 購入したみるくウサギファミリー
20170908_シルバニアファミリー_みるくウサギファミリー

可愛らしい顔でとても和み(なごみ)ます。
えぇ。癒されますねぇ。
(私は「みるくウサギ」が一番可愛いと思っています。
 でも、みるくウサギはもう単品で売っていないのが残念…)

そんなこんなで、私と娘がシルバニアファミリーにはまって
いたところ…。

4歳の息子は、児童雑誌の「幼稚園」だか「おともだち」だか
に載っていたある広告を見て、
「コレ、欲しい!誕生日にこれ買って」
と言ってきました。

知育ちがいさがし100 シルバニアファミリー タウンシリーズ (知育ちがいさがしブック)


見ると、シルバニアファミリーの知育絵本でした。
「知育ちがいさがし100 シルバニアファミリー タウンシリーズ」
というものです。
(2枚の写真を見比べて違うところを4つ探すモノ、
 4枚の写真のうち、違う写真を探すモノ、
 シルエットを当てるモノ
 の計3種類のクイズが100問掲載されています)

お値段は税込でも600円以下!

可愛いシルバニアファミリーの写真が見られるし
(私もちょっと観たいし…)と思い、早速、購入!

実際に絵本を見てみると、思っていたよりも小さかったです。
でも、100問は結構やりがいがあります!!!
(そして、違い探しは意外と難しい~~!)

外出先で子供と時間を潰す時には重宝しそうです。

ちなみに、シルバニアファミリーは
日本語の名称は「シルバニアファミリー」となっていますが、
ロゴなどの英字表記を見ると「Sylvanian Families」
とちゃんと「形容詞+複数形」になっているんですねぇ。

それにしても、シルバニアってどういう由来で付けたのかしら?
ちょっと気になる…。



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 
関連記事

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

シロクマ

Author:シロクマ
ワーキングホリデー制度を使用しカナダのバンクーバーに滞在したこともありましたが…。
「私は英語が苦手なの」といつも言い訳ばかりで逃げている30代の主婦(幼児3人を育児中)です。
いい加減そろそろ、英語の勉強を再開することにしました。えぇ。
2017年もブログ更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Amazon (アマゾン)
【本】-【語学・辞事典・年鑑】
最新ランキング
検索フォーム
リンク
おすすめ英語教材
【初級者向け】
イングリッシュ・クイックマスター 英会話 basic
(旧:英会話コエダス)

【中級者・上級者向け】
1000時間ヒアリングマラソン

【乳幼児向け】
エンジェルコース
楽天市場
NHKテキスト
その他
フォトブック


写真プリント


宅配弁当惣菜


ポイント還元