いつか見たいわ!「サンマリノ共和国」のヒマワリ畑♪


今回も向日葵の話です。

↓ 清瀬市のひまわり畑(2017年清瀬ひまわりフェスティバル)
20170901_清瀬ひまわりフェスティバル

ヒマワリと言えば…、
いつか、「サンマリノのヒマワリ畑」を見てみたいものです。
(なかなか、ヨーロッパへは行けませんから、
 当分は清瀬市で我慢かな?苦笑)

ちなみに、私は今まで「サンマリノ」は「イタリア」の街
の1つだと勘違いしていました…。

「サンマリノ」(San Marino)は、
正式名称は「サンマリノ共和国」と言い、
イタリア半島北東部にある世界最古の共和国だそうです。
(世界で5番目に小さな国家らしい)

ついでに言うと、イタリアの中には独立国が2つあり、
1つが「サンマリノ共和国」(Republic of San Marino)、
もう1つが「ヴァチカン市国」(Vatican City)、
だそうです。

「サンマリノ」にしろ、「バチカン」にしろ、
「イタリア」という国の中に、突然、別の国があるのだから
不思議ですよね…。
(日本は島国で、他国の土地に隣接すらしていないので、
 余計に不思議な感じ)

それにしても、ひょっとして、私はこのまま、もうずっと
旅行へは行けないのかしら???
(パスポートも有効期限が切れたままだし)

もしかして、過去に行った旅行は全て夢だったんじゃない
かしら???
…とか思えてきてしまう今日、この頃です。
(なんだか悲しい…)

“Were those real, or did I dream them?”
(あれらは現実だったのか夢だったのか…?)



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 
関連記事

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

シロクマ

Author:シロクマ
ワーキングホリデー制度を使用しカナダのバンクーバーに滞在したこともありましたが…。
「私は英語が苦手なの」といつも言い訳ばかりで逃げている30代の主婦(幼児3人を育児中)です。
いい加減そろそろ、英語の勉強を再開することにしました。えぇ。
2017年もブログ更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Amazon (アマゾン)
【本】-【語学・辞事典・年鑑】
最新ランキング
検索フォーム
リンク
おすすめ英語教材
【初級者向け】
イングリッシュ・クイックマスター 英会話 basic
(旧:英会話コエダス)

【中級者・上級者向け】
1000時間ヒアリングマラソン

【乳幼児向け】
エンジェルコース
楽天市場
NHKテキスト
その他
フォトブック


写真プリント


宅配弁当惣菜


ポイント還元