東京では8月になってから連続17日間お天気は雨です。(In Tokyo, it has been raining for seventeen days in a row.) / 2017年 清瀬ひまわりフェスティバル


今日は8月17日。

8月になってから、東京では17日間連続で雨が降っている
そうです。

“In Tokyo, it has been raining for seventeen days
 in a row.”
(東京では17日連続で雨が降っています)

つまり、今のところ、8月は「毎日、雨!」という状況です。
それまで猛暑だったのが、一転して涼しくなりました。

暑さがしのげるのは良いのですが…。
天候不順で農作物などに影響が出るのは困りますよね。

そう言えば、昨日テレビを観ていたら、ニュースで
「天候不順のため、東京都清瀬市のひまわり畑もまだ半分程度
 しか咲いていない」
と報道していました。

「清瀬市のひまわり」と言えば…。
「清瀬ひまわりフェスティバル」に、2015年に1度家族で行った
ことがあります。

(…と言っても、終了時間ギリギリに着いたので、
 入場と同時に退場する羽目になったのですが…)

↓ 2015年に撮影したひまわりフェスティバルの写真
20170817_清瀬ひまわりフェスティバル

今年も今週末から「清瀬ひまわりフェスティバル」が開催される
ようです。

【イベント名】:第10回 清瀬ひまわりフェスティバル
【住所】   :東京都清瀬市下清戸3丁目地区
【開催期間】 :2017年8月19日(土)~9月3日(日) 9:00~16:00
【入場料】  :無料(駐車場も無料)
【規模】   :24,000平方メートル
【本数】   :約10万本

子供達に見せてあげたら喜ぶだろうなぁと思ったのですが、
まだ花が全然満開になっていないのは、残念です。

暑過ぎるのは嫌ですが、やはり夏は夏らしく日が照っている方が
良いかなぁ、なんて、我儘勝手に思ったりします。



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 
関連記事

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

シロクマ

Author:シロクマ
ワーキングホリデー制度を使用しカナダのバンクーバーに滞在したこともありましたが…。
「私は英語が苦手なの」といつも言い訳ばかりで逃げている30代の主婦(幼児3人を育児中)です。
いい加減そろそろ、英語の勉強を再開することにしました。えぇ。
2017年もブログ更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Amazon (アマゾン)
【本】-【語学・辞事典・年鑑】
最新ランキング
検索フォーム
リンク
おすすめ英語教材
【初級者向け】
イングリッシュ・クイックマスター 英会話 basic
(旧:英会話コエダス)

【中級者・上級者向け】
1000時間ヒアリングマラソン

【乳幼児向け】
エンジェルコース
楽天市場
NHKテキスト
その他
フォトブック


写真プリント


宅配弁当惣菜


ポイント還元