自分をもっと見晴らしのいい場所へ!「Go!Vantage point.」アメリカ・ワシントン州のバンテージポイント!


テレビを見ていたら、気になるCMがありました。

自動車メーカー・ホンダ(Honda)の
「Go, Vantage Point. Honda」
というコマーシャル



「自分を,もっともっと連れ出すんだ.
 見晴らしのいい場所へ.」

というコンセプトの下、新しい「CIVIC」(シビック)の
宣伝をしているわけですが…。

私が気になったのは
「Go, Vantage Point.」
というフレーズ。

以前、私がアメリカを旅行した時、「Vantage View Point」
という場所を訪れたことがありました。

カナダの「Vancouver」(バンクーバー)から、アメリカの
「Yellowstone National Park」(イエローストーン国立公園)
へバスで行く途中に寄った景勝地でした。
(州間高速道路90号線(Interstate 90)の路線にあります)

・イエローストーン旅行について → 日程・予算など

「Vantage」(バンテージ)はワシントン州にある町で、
高台からは雄大な「Columbia River」(コロンビア川)の
渓谷を見渡すことができました。

川幅の広いところは湖のようにも見えました。
(「Lake Wanapum」(ワナパム湖)と言うようです)

(活字の説明だけでなく、実際の風景を撮った写真をここに
 載せたかったのですが…。
 DVDに焼いてあるので、出すのがちょっと面倒。苦笑)

当時、最初に地名を見た時、
「Vantage」(バンテージ)を
「Vintage」(ビンテージ)と
読み間違えた記憶があり、今思うとちょっと笑ってしまいます。

ちなみに、英語で「Vantage Point」(バンテージ・ポイント)
とは、「見晴らしの利く地点」とか「有利な地点」などの意味
があります。

ホンダのCMでは、「見晴らしのいい場所」として登場していま
すね。

それにしても。
(まぁ、乳幼児が3人もいては無理ですが…)

また、いつか、海外の「Vantage Point」(見晴らしのいい場所)
へ旅行に行きたいなぁと思います。



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 
関連記事

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

シロクマ

Author:シロクマ
ワーキングホリデー制度を使用しカナダのバンクーバーに滞在したこともありましたが…。
「私は英語が苦手なの」といつも言い訳ばかりで逃げている30代の主婦(幼児3人を育児中)です。
いい加減そろそろ、英語の勉強を再開することにしました。えぇ。
2017年もブログ更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Amazon (アマゾン)
【本】-【語学・辞事典・年鑑】
最新ランキング
検索フォーム
リンク
おすすめ英語教材
【初級者向け】
イングリッシュ・クイックマスター 英会話 basic
(旧:英会話コエダス)

【中級者・上級者向け】
1000時間ヒアリングマラソン

【乳幼児向け】
エンジェルコース
楽天市場
NHKテキスト
その他
フォトブック


写真プリント


宅配弁当惣菜


ポイント還元