花火を見てきました!第45回昭島市民くじら祭夢花火♪


先日、「ららぽーと立川立飛」で買い物をしていたら、

「今日、花火大会だよね~」

と嬉しそうに話す子供達とすれ違いました。

「え?今日、花火大会なの?もう8月だよ?
 東京都立川市の花火大会と言えば、
 「立川まつり」の「国営昭和記念公園 花火大会」が
 有名だけど…。
 今年は既に終わった(2017年7月29日(土)に実施)よね」

と思って、調べてみたら、立川市に隣接する昭島市で
「第45回 昭島市民くじら祭 夢花火」
が実施されることが分かりました。

■ 第45回昭島市民くじら祭
  「昭島くじら祭!真夏の夜空に夢花火!」

[期日]:平成29年8月5日(土)、6日(日)
[場所]:昭和公園陸上競技場
[主催]:昭島市商工会・昭島市民くじら祭実行委員会

お祭りのうち、「花火」は、2017/8/5(土)20:00~20:30に
打ち上がる予定となっていました。

そこで、我が家も行ってみることに♪

…とは言え、駐車場がないので、お祭り自体には参加せず、
近くの道路から花火のみを観賞することにしました。

くじら祭の最寄り駅であるJR青梅線「東中神駅」の近く
(お祭り会場となっている昭和公園とは線路を挟んで
 反対側(北側)の人が少ない場所)
の道路に車を停めて、その場で打ち上げ時間まで待機。
花火大会が始まるのを待ちました。

気が付くと、花火開始直前には、その道路脇に花火見物の
車がズラーッとたくさん停まっていました。
(皆、考えることは同じらしい)

幸い、お天気も良くて、キレイに花火が観られました。

30分弱の短い時間でしたが、子供達に夏の思い出として
花火を見せてあげられてよかったです。
(できれば屋台にも連れて行ってあげたかったけど、
 0歳児もいるし…、人混みはちょっとね)

ちなみに、スマホのカメラで花火の写真を撮ったら…
まるで、「爆発」が起きているような写真になってしまい
ました。(恐い…)

↓ 昭島市民くじら祭の花火
20170812_昭島市民くじら祭夢花火

↓ こっちの写真は幾分マシかな?
20170812_昭島市民くじら祭夢花火_2

“My family went to view fireworks in Akishima.
 We enjoyed them.
 I hope it became one of good memories in summer
 for my children.”
(家族で昭島市に花火を見に行ったの。
 良かったわ。
 子供達にとって夏のいい思い出になったなら良いな)



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 
関連記事

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

シロクマ

Author:シロクマ
ワーキングホリデー制度を使用しカナダのバンクーバーに滞在したこともありましたが…。
「私は英語が苦手なの」といつも言い訳ばかりで逃げている30代の主婦(乳幼児3人を子育て中!)です。
いい加減そろそろ、英語の勉強を再開することにしました。えぇ。
2017年もブログ更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Amazon (アマゾン)
【本】-【語学・辞事典・年鑑】
最新ランキング
検索フォーム
リンク
おすすめ英語教材
【初級者向け】
イングリッシュ・クイックマスター 英会話 basic
(旧:英会話コエダス)

【中級者・上級者向け】
1000時間ヒアリングマラソン

【乳幼児向け】
エンジェルコース
楽天市場
NHKテキスト
その他
フォトブック


写真プリント


宅配弁当惣菜


ポイント還元
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス