ゴールデンウイーク(GW)、家族で遊びに行けるか?!引越しの片づけに追われる日々…(We have no time in our daily live to unpack our stuff.)


さて、4月末から(飛び石連休になってしまっていますが)
「ゴールデン・ウイーク」ですね!!!

我が家は4月に引越しをしたものの、日々の生活に追われて、
ちっとも荷解きが進まず…。

“We have no time in our daily live to unpack our stuff.”
(日々の生活に追われて、荷解きする余裕が無いのよ~)

とりあえず、片付いたのは、洗面所&脱衣所、お風呂場のみ。

他の部屋は、段ボール箱や袋で梱包された荷物などが散乱し、
ゴチャゴチャしています。

今、現在は、キッチンの片付けに励んでいるところです。

(ガスレンジの周りも荷物だらけで、調理が出来ず、今月は
 冷凍食品や弁当などでしのいでいました…)

まぁ、私は現在、妊婦ですし、すぐ体が疲れる状態なので、
無理はせず、ゆっくり作業するつもりです。

見通しとしては…、
5月中に家全体の片付けが終わればいいなぁ、という程度で
しょうか?(苦笑)

こんな調子では、ゴールデンウイークは、どこへも行けない
かも?!

でも、まあ、一応、私の実家へ行って、両親に子供達の顔は
見せてあげたいと思っていますけど。

(子供達も今が一番可愛い盛りですし、親孝行は出来るうち
 にしておいた方がいいですからね…)



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

購入しました!眼鏡市場の「ZEROGRA」(ゼログラ)。使ってみた感想は…?!(I finally bought a new glasses!)


先日、子供にすぐメガネを壊されるという話をしましたが…。
2016/04/04のブログ参照)

先週、新しいメガネをやっと購入しました♪

“I finally bought a new glasses!”
(とうとう、新しいメガネを買ったわ!)

メガネの耐久性を考慮して、以下の2つ、

 ・「Zoff」の「Zoff smart」(ゾフ・スマート)
 ・「眼鏡市場」の「ZEROGRA」(ゼログラ)

のどちらにするか悩んだのですが…、

今まで、ずっと「Zoff」を使ってきたので、今回は初めて
「眼鏡市場」のメガネを買ってみました。

選んだのは、「ゼログラ」の「ZEG-022」(ピンク)です。

眼鏡市場のウェブサイトの説明によると、
「無重力という名のフレーム。
 メガネの聖地「福井県鯖江市」の職人が1本1本丁寧に
 作り出す、JAPANクオリティ。
 これまでにない軽さとしなやかさ、見た目の想像を
 超える驚くべき丈夫さを両立させました」
とのこと。

価格は、18,000円。(税込:19,440円)

「ゼログラ」という名前の通り、「軽い」ことが “売り” の
このメガネ。
私としては、その「耐久性」を期待して選んだわけですが、
実際に装着してみると…、

やっぱり、軽いです!
(超軽量 3.2gはダテじゃない?!)

それに、フィット感が違います。

今までのメガネは、装着時、頻繁にズレるので、指でメガネ
の位置を都度戻していたのですが…、
「ゼログラ」だと滅多にズレないので、その点が楽です。
(頭を真下に下げた時は、さすがに、ちょっと位置がズレま
 したけど)

そして、一番大事な、「耐久性」ですが…、
メガネのフレームが面白いくらいに曲がります!
…で、手を放すと、ちゃんと元の形に戻ります!!

でも、私が購入した「ZEG-022」は、「ゼログラ・シリーズ」
の中でも、フレームが全体的にとても細いので、
「本当に大丈夫かな?壊れないかな?」
と結構心配になります。

特に「ZEG-022」は、レンズ下部にはフレームが無いタイプ
ですし、レンズ上部もレンズの溝に細いフレームを埋め込ん
でいるタイプなので、とても華奢(きゃしゃ)に見えます。

購入時、店員さんにこの点を確認したところ、
「フレームの金属は丈夫な素材で出来ているので、そう簡単
 に壊れることはないと思います。
 ただ、メガネを踏んだりした場合、フレームよりもむしろ
 レンズの方が壊れてしまう可能性があります」
とのことでした。

なるほど…。

とりあえず、1週間使ってみましたが、壊れる気配はないです。
(そんなすぐに壊れてもらっては困りますからねぇ)

ただ、「メガネ・ケース」が「ゼログラ」専用のモノになり、
通常より大きくて、かつ、入れにくい!!(面倒です)

まぁ、いつも出しっぱなし(寝る時は机か棚の上に置いておく)
で、ケースなんて使わないから問題ないですけどね。



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

これは妊娠に伴う、一過性の甲状腺機能亢進症のせい?!最近、異常に体がダルくなることが…(I feel heavy for some reason these days.)


最近、何だか、体が変にダルいです。

“I feel heavy for some reason these days.”
(最近、どういうわけか体がだるいんです)

4月から、長男が幼稚園に通い始めました。
往復で40分×2回(送り・迎え)= 80分 を毎日、歩いています。

「たかが送り迎え、されど送り迎え」なのでしょうか?!

2人の子供を連れて歩くと1人で歩くのに比べて、倍以上疲れる
ような気がします…。

でも、まぁ、ツワリのツラい時期はもう終わったので、それなり
に動くことはできるのですが。

なぜか、夕方になると体が石のように重くなり、急に、全然動け
なくなります。
→ 最低1時間は体を横にしないと復活しません。
(1人目,2人目を妊娠した時は、こういう症状は出なかったん
 ですけどねぇ)

先日、妊婦健診で血液検査を受けた時、
「甲状腺の数値が基準値を超えている」と言われたので、それも
影響しているのかも?!

「甲状腺機能亢進症」って、あまり耳慣れないですけど…、
よく聞く「バセドウ病」などもその一種ですよね、確か。

「甲状腺機能亢進症」とは、甲状腺ホルモンが過剰に分泌されて
いる状態で、多汗や動悸、手の震えや疲れやすさ、体重減少など
さまざまな症状が現れるそうです。

普段は何ともなくても、妊娠をすると、妊娠初期頃に、一過性の
甲状腺機能亢進症になることがあるそうです。

(そういえば、2人目を妊娠した時も、
 「一過性甲状腺機能亢進症」になり、定期的に内科へ行き、
 血液検査して経過をみた記憶があります)

今、やけに体がダルくなるのは、そのせいでしょうか?!

何にせよ、体が動かなくなるのは困ります。
早く、もとに戻ってくれるといいのですが…。



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

相変わらず、自宅のインターネット回線が使えない!「So-net」(NURO光)の対応がかなり酷過ぎる話


4月も既に最終週ですが、我が家ではまだインターネット回線が
使えない状態です。

“I can't use the Internet yet. No way!”
(まだネットが使えないのよ。あり得ない!)

以前にもこのブログに書いた通り↓
 引っ越しこぼれ話(その3)
 自宅のインターネット回線が使えない!
 (I can't use the Internet!!!)
 「So-net」の(NURO光)から連絡が来ない?!


引越しに伴って、「So-net」(NURO光 -ニューロひかり-)に
申し込んだものの、1カ月以上も対応を放置されていました…。

そこで、こちらから連絡したところ、やっと手続きが再開した
わけですが、(その時点で新規に申し込んだのと同じように)、
「宅内工事」まで、また10日以上待たされることに!

そして、先週末、やっと「宅内工事」が実施されたのですが…。
またしても、不手際が!!!

宅内工事を終えた後に(作業者が帰った後に!)、作業者から
電話連絡があり、

「【戸建て】プランで申し込まれていましたが、そちらは
 アパートですよね?
 すみませんが、もう一度、【集合住宅】プランに変えて
 申し込んで下さい。
 作業も最初からやり直すので、今日、取り付けた機器は
 返して下さい」

とのこと。

ちなみに、現在、私が住んでいる賃貸物件は、2階建ての
「テラスハウス」です。

最初、不動産管理会社へインターネット回線の件で、どの
タイプのプランを選べば良いか確認したところ、
「ここはテラスハウスで、普通のアパートとは違うため、
 【集合住宅】ではなく【戸建て】で利用して下さい」
と説明があったので、【戸建て】タイプで申し込んだのです
けどねぇ…。

こちらとしては、別にプランはどちらでもいいのです。
とにかく、早くインターネットが使えるようになれば!

「So-net」側が、【集合住宅】プランで対応したいなら、
それで、「宅内工事」をしてくれればいいのに。

どうして、一度、作業が終わった後に、電話で「やっぱり、
さっきのは無しね。やり直しして」的な連絡が来るのか?!
納得がいきませんよ~。

とりあえず、「宅内工事」で取り付けられた機器は外して
箱へ戻し、「So-net」に回収してもらいましたが…。

「So-net」に確認すると…、
現在の申込みは一旦キャンセルして、また1から(最初の
申込み手続きから)やり直さなければいそうです。
(何でなの~、嫌がらせ?!)

(しかも、【戸建て】と【集合住宅】では、特に料金が
 違う訳でも、機器が変わるわけでもないらしい)

あーーーーーっ!もう!
いつになったら、自宅のインターネット回線が使えるのよ~!
(4月はもう終わるし。5月どころか、6月か?!)

少しは利用者の気持ちになって考えてみて欲しいと思います。
ホント。



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

遂に決まりましたね!2020年東京オリンピックのロゴ!(kumi-ichimatsu moyo:組市松模様 designed by Tokoro (野老))


発表当初、物議を醸した「2020年東京オリンピックのロゴ」。
昨日(2016/4/25)、遂に、新しいロゴが発表されました!

“The 2020 Tokyo Olympic and Paralympic Games finally
 have logos.”
(2020年東京オリンピック・パラリンピックが遂にロゴを!)
(by NHK NEWS WORLD)

投票の結果、選ばれたのは、「A案」!
「野老 朝雄」氏による「組市松紋」のデザインでした!!
(「野老」で「ところ」と読むそうです。珍しい苗字ですね)

ちょっと意外でした。

「ロゴの色が黒くて地味だなぁ」と思っていたら…、
これ「藍色」なんですね!

A案は、
【「組市松紋」がテーマ。
 江戸時代に「市松模様」として広まったチェック柄を
 伝統色「藍色」で、粋な日本らしさを描いた。
 形の異なる3種類の四角形が、国や文化・思想の違い
 を示す。
 その違いがつながり合い「多様性と調和」を表現し、
 つながる世界を目指している】
とのこと。

ちなみに…、
ロゴの模様は、3種類の四角形を45個組み合わせて作られて
いるそうです。
模様を良く見ると、左右対称(シンメトリー)では無い点も
興味深いですねぇ。

正直、まだ、ピンときませんが…。
次第に見慣れて、しっくりとくるのでしょうか?!

とにかく…、
私は1人の東京都民として、この後も、引き続き、滞りなく、
無事に2020年東京オリンピック・パラリンピックを開催して
欲しいと思います。



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

現在、第3子を妊娠中!妊娠5カ月です(I'm pregnant again!)


さて、私。現在、第3子を妊娠中です。

“I'm pregnant again!
 Yes, it's a third child.
 I never expected to be a parent of three children.
 I suffered from bad morning sickness for a few months,
 but I'm OK now.
 I'm due in September.”

(私、また妊娠しました。
 そう、第3子です。
 3人の子供の親になるとは思っても見なかったわ。
 数カ月間、酷いツワリに見舞われたけど、今はもう大丈夫。
 出産予定日は9月です)

ちなみに、今は、妊娠5カ月。
安定期に入り、ホッとしています。

引越しに伴って、妊婦定期検診を受診していた病院を変更。
今週、新しい産婦人科医院へ行く予定です。
 
長男の幼稚園が始まり、送り&迎え、その他、色々大変ですが、
無理せず妊娠生活を送り、無事に出産できればと願っています。



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

引っ越しこぼれ話(その6)期日までに引越しが終わらない!Part.2(We couldn't meet the deadline again!)1週間延期した結果…


前回の
引っ越しこぼれ話(その5)期日までに引越しが終わらない!
 Part.1(We couldn't finish a moving by the deadline!)
 まさかの事態が発生?!

の続きです。

さて!
「マンションの退去日までに、引越しが終わらない」
という事件が発生!

そこで、マンションの管理会社へ連絡し、無理を言って賃貸期間
を1週間延長してもらったのですが…。

なんと!
延期した「退去立合日時」にも間に合いませんでした!!!

“We couldn't meet the deadline again!”
(また、期限に間に合わなかったのよ!)

なんだかなぁ。本当、ウンザリしてしまいました。

どうして、そんなことになったかと言うと…。

4月になり、息子の幼稚園はもう始まっているため、生活の拠点
は既に新居の方に移してありました。

旧居の方は、平日、会社から帰宅した夫が少しずつ片づけている
状態で、私はその進捗を目で確認することができず、夫の口頭の
報告だけを聞いていたのですが…。

やっぱり、夫の言うことは、あてにならない!!!

引越しの前日にも念を押して、
「明日の退去立合いは問題ないよね?今度こそ大丈夫だよね?」
と確認したところ、
「あとは部屋に掃除機をかける程度」
とのことでした。

そして、当日の昼頃に、
「一緒に来て、掃除して」
と言われて、旧居に行ってみると…

まだまだ、たくさんの荷物が残っているではないですかっ!
すぐに掃除機をかけられる状態ではないっ!!!

退去立会いの時間は、今日の夕方。
残り時間は、あと4時間。

さらに!
夫はまだ荷物の搬送作業をしているため、家にはいません。
旧居の片づけは、2人の子供の面倒を見ながら、私独りでやら
なくてはいけない状態。

そういう時に限って、子供達はグズって泣きわめくし。
全然、作業が進まなーい!

「絶対に、時間までに終わらないーーーーっ!!!!
 1週間も延長して、何やっていたのよ~。

 もぅ!「大丈夫、大丈夫」ばかり言っていないで、ちゃんと
 進捗を説明してよ!

 この状況が分かっていたら、前日に私が旧居に泊まり込んで
 片付け作業をしたのに!!!!(怒)

 何でこんな切羽詰まった状況で作業しなきゃならないの~!」

と怒りながら黙々と作業するも、やっぱり、時間までに終わらず。

そして、退去立会いの人も1時間程、待ってくれたのですが、

「まだまだ終わらなそうなので、今日はもう帰ります。
 後日、私が1人で立会いして、結果をご連絡致します。
 退去日は今日なので、今日中に引越しを終えて、カギは郵便
 受けに入れておいてください」

と言って、帰っていきました。

私としては、本当に、申し訳ないし、恥ずかしいぃ。
(とにかく、謝っておきました…)

まぁ、結局、何とか、その日中に、撤去は完了したわけですが、
ちゃんと終わるまで、私は気が気でなかったです。

「全然、大丈夫じゃなかったじゃない!」
と私が言うと、

「思ったより、時間が掛かったなぁ」
と夫はボソッと言っていました…。

夫は夫なりに頑張ってくれたのは、分かるのですが…。

それでも!
金銭感覚とか、時間感覚とか…、全く異なる人と生活を共に
していると、「しんどいなぁ」と思ってしまいます。

私はどうしたらこの事態を未然に防げたのか?!
一体、夫とどう接したらいいのか?…よく分かりません。
(結婚する前、一体、何を見ていたんだ、私。あぁ~)

とりあえず…、
夫の「大丈夫」は、やっぱり全然大丈夫ではないことが、
良く分かりました。



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

引っ越しこぼれ話(その5)期日までに引越しが終わらない!Part.1(We couldn't finish a moving by the deadline!)まさかの事態が発生?!


今回の「引っ越しこぼれ話」は、
“引越し時に起きたトラブルで、一番ビックリしたこと”
です。

えーっと、ビックリと言うか…。
正直、私としては、多分、そうなるだろうと予想していた
ので驚きはしなかったのですが…。

「あぁ、やっぱりなぁ」
という残念感で、しょうもない気持ちになったことが1つ。

それは!
「マンションの退去日までに、引越しが終わらない」
という事件です!!!

“We couldn't finish a moving by the deadline!”
(期日までに引越しが終わらなかったよ~!)

私としては、そんな最悪の事態が起きないように、
夫には何度も日程を確認して、1ヶ月以上も先の日時を
「退去立合日」に設定したのですが…。

「大丈夫、大丈夫」が口癖の夫の言葉は信用ならず…。

本当なら、退去日の夕方に、マンションの管理会社の
担当者と立会いをする予定でした。

ところが!当日の昼になって、夫から電話があり、
「引越しが今日中に終わらない」
とのこと。

「あー、やっぱりねぇ」(苦笑)

だって、昨日の時点でも、私には終わりが見えてなかった
もの。(夫には見えていたらしいけど…。どんな幻だ?!)

何を言っても、夫は「大丈夫」の一点張りでしたからねぇ。

ちなみに、私や子供達の荷物は量が少ないので、
(もちろん)事前に荷造りは終わっていました。

しかし、我が家の荷物のほどんどが夫のモノで、それらは
私には手が出せないため、夫に任せていたのですが…。
(やっぱり、こうなったか!って感じです)

とにかく、私は急遽、マンションの管理会社へ電話で連絡!

(マンションの退去届を記載した際、
 「退去日は変更できない」旨がきちんと明記されていた
 いたよねぇ、と思いつつも)

「今日中に引越しが終わらない」&
「退去日を1週間延期して欲しい」
ことを伝えました。

すると(当然ですが)、引越しに伴って空室となるため、
既に入居募集をかけてしまっているとのこと。

そのため、延長可能かどうか?(まだ、新しい入居者が
決まっていないか?)を確認した上、折り返し連絡する
と言われました。

その結果、
「まだ、入居が決まっておらず、賃貸延長が可能!」
ということが分かり、とりあえず、ひと安心。

そして、引越しを1週間延期することができたわけですが、
残念ながら、そのまま無事に済んだわけではなくて…?!

その話は、
引っ越しこぼれ話(その6)期日までに引越しが終わらない!
 Part.2

へ続く!!!(苦笑)



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

引っ越しこぼれ話(その4)エアコンが設置できない?!(We can't install our air conditioners in a new house!)わざわざお金を払って取り外したのに、新居ではスペースが足りなかった!


今回の「引っ越しこぼれ話」は、
“引越し時に起きたトラブル” です。

それは、「エアコンが設置できない」という事件。

“We can't install our air conditioners in a new house!”
(新しい家でエアコンが設置できないよ~)

ちなみに、以前、住んでいたマンションの間取りは、
「3LDK」でした。
 ↓
部屋×3つ+LDK×1つで、各々エアコンを設置していたので、
エアコンの台数は合計で4台ありました。

そして、新しく住むことになったアパートの間取りも
「3LDK」です。
 ↓
以前の住まいと同じく、部屋×3つ+LDK×1つなのですが…。
エアコン2台があらかじめ備え付けてありました。

なお、元々、持っていたエアコンは、(値段の高い順に)
 ・ダイキン(DAIKIN)×1台
 ・シャープ(SHARP)×1台
 ・富士通ゼネラル(FUJITSU)×2台
の計4台です。

つまり、2台は不要となるため、手放すことにしました。
(値段の安い方のエアコン2台を廃棄!)

とはいえ!
「リサイクル料」など余計な出費はなるべく抑えたいので、
エアコンを無料で取り外し&回収してくれる業者へ回収を
依頼しました。

 ・富士通ゼネラル(1) → 買取専門店アシスト (Assist)
 ・富士通ゼネラル(2) → クリアウェーブ(clear-wave)

そして、「ダイキン」と「シャープ」のエアコンの移設は、
「引越し侍」という業者へ依頼!

料金としては、まずは「取り外し作業:2台」で、
「15,120円」でした。

※ ちなみに、実際に作業したのは、委託会社(?)の
  「ジェートップ」(J-TOP)でした。

そして、後日(1週間後に)、「取り付け作業:2台」を
依頼したのですが…、

実際に作業してみると、ナント!
エアコン2台とも設置ができませんでした!!!

何故なら…、
新居の壁にあるエアコン用の穴が変に小さくて、ダイキンの
エアコン用ホースが通せなかったのです!

さらに、仮に通せたとしても、室内でエアコン本体(室内機)
を設置するスペースが足りていませんでした!

また、シャープのエアコンに関しても、室内にエアコン本体
を設置する場所が足りない状態!

→ 横幅が不足!
  壁とカーテンレールとの間が想像以上に狭かった &
  カーテンレールのもう一方の端も壁まで達しており、
  レールをズラすこともできない。

迂闊でした…。
これまで住んでいたところは、特に問題なく取り付けられて
いたので、設置スペース不足なんて、想定していませんでした。
あぁ、不覚!

…というわけで、業者さんには申し訳ないのですが、
「取り付け作業」はキャンセルに!
(ご足労頂きました。すみません)

折角、お金を払って、取り外したのに、結局、エアコンは利用
できないことになりました。(もったいない~)

(富士通ゼネラルのエアコンの方がサイズが小さかったから、
 こっちを持って来ればよかったかも?!
 …って、後の祭りですけど)

これから、夏に向けて暑くなりますし、冬だって東京でもそれ
なりに寒くなるのですが…、
2部屋で冷暖房が使えなくて、乗り切れるのかしら???
あ~ぁ。



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

自宅に怪しいNHK勧誘職員が来訪?!(What a weird guy he is!)


今日は、NHKの受信契約の話です。

引っ越した際、新居のポスト(郵便受け)に、NHKのチラシ
(書類)が入っていました。

「放送受信契約書・住所変更届・家族割引申込書」
という届出書だったと思います。

それを見て、
「そっか、引越しに伴って、住所変更しないといけないなぁ…」
と思っていた矢先

自宅に「NHK」を名乗る男性がやって来ました。

そこで、インターホン越しに、
「そういえば、引越して来た時、NHKの書類がポストに入って
 ました。手続きはちゃんとしておきますね」
と答えると、

「あぁ、それは前の担当者のモノなので、私が渡す新しい方に
 書いて下さい。あと、直接話がしたいので、インターホンで
 はなく玄関口に出てきてください」
とのこと。

“I don't want to talk to strangers.”
(見知らぬ人と話したくないのよね)

むやみに玄関を開けたくはないので、
「手続きはインターネットでちゃんと行ないますから。
 大丈夫です」
と私が答えると、

「インターネットで手続きしても、後から郵送で書類が届く
 だけなので、変わらないですよ。出てきて下さい」
と言われました。

えっ?いやいや、そんなことはないはず。
イマドキ、ネットで住所変更手続きくらいできるでしょう。

「この人、怪しいし、気持ちが悪い…」

と思い、玄関のドアは開けずに、
「じゃ、とりあえず、書類はポストに入れておいてください」
と返答し、インターホンを切りました。

そして、ポストに入れられた書類を確認すると、既に手元に
あった書類と全く同じものでした。
…だったら、どっちで出しても同じですよねぇ。

しいて違う点を挙げるなら、宛て先の下に記載された担当者
らしき人の名前だけです。

何でしょうね、自分の実績(契約数)を上げたいから、前任者
の名前で契約するな…ってことでしょうか?

まぁ、私としては、その日のうちに、インターネットを使って、
NHKのウェブサイトから「住所変更の手続き」をしておきました。

インターネット上で手続きは完了したので…、
やっぱり、あのNHKの職員の言うことは嘘だったんですねぇ。

(インターネットからの住所変更を阻止しようとするとは…。
 ユーザーの利便性を阻害しないで欲しい)

とにかく。
あのNHK受信契約の勧誘職員は、何か気持ちが悪かったなぁ…。

“What a weird guy he is!”
(何て奇妙ヤツなんでしょう、彼は!)

…って、これは言い過ぎですね。(苦笑)



↓↓ 良かったらクリックをお願い致します♪ ↓↓
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

Amazon (アマゾン)
プロフィール

シロクマ

Author:シロクマ
ワーキングホリデー制度を使用しカナダのバンクーバーに約1年間滞在したこともありましたが…。
「私は英語が苦手なの」といつも言い訳ばかりで逃げている主婦(幼児3人を育児中)です。
マイペースにゆる~く英語を勉強しています。
2020年もブログ更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
楽天市場
NHKテキスト
その他
フォトブック


年賀状プリント


写真プリント1


写真プリント2


宅配弁当惣菜


ポイント還元


ブランディア
お友達紹介キャンペーン

【co-opdeli】

通信教育